

俺が更新を放棄したといつ錯覚していた?


私は この ブログ を 続ける よ おれ の いのち の ほのお が かぜ で 消えるまで 永遠 に ずっと

 一人称 私か俺かどっちなのかって話だっていう


 え~ ・・・。 えーっと  待ってね~画像用意するから え~・・・。


     ...


  ァ... アレッー!?  画像ないんだけど・・・。 ちょおま...


ど、どうしよう...


じゃ、 じゃあ 公式のイベントでも紹介して適当に言うか・・・。









http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5470.html
5470_1.jpg

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2012年4月11日(水)より、指定のイベントコードを入力すると
総計1,000個以上のアイテムがもらえる「モンハンF!ロケットスタート!」を
実施いたします。新米ハンターの皆様の狩猟生活を強力に支援いたします!

入手できるアイテムは体力が全回復する「秘薬」100個や武器を高速で
研ぐことができる「高速砥石」100個など、とても役立つアイテムばかり!
仲間のハンターを誘って一緒に狩猟生活のロケットスタートを決めてください!

本スレで見たんだけどこれミサイル発射と掛けてるか? いやこれはふきんs

...というわけで 運営が新規ちゃんカムヘェァ!PSOとか始まっちゃうから客流れちまうからはよ!こっち!!!

 との事 しかしながら配ったともしても本当に新規ちゃんはそのアイテムを受け取るのだろうか
  (ほとんど既存ユーザーが入力して入手) でも既存も強走薬g100個とか意外とうまい 高速砥石100個は調合屋2lvにしてない人とか重宝するんじゃないかな? もらえるものは頂いておきましょう なぁ運営さん・・・。
推薦状もほんのちょっと受け取れるね でも前に30個ばらまきしたじゃないですか運営さん
次紹介するイベントも1月の使いまわしじゃないですかっていうかSRで初心者ふんたーと一緒の扱いになるとかどうなtt


次だ・・・。

5466_4.jpg

~教官より~

ふはは! 我輩だ! 教官だ!
春だ! 春といえば新人! 新人と言えば狩人塾だ!

前回の我輩の働きが好評だったのか、
狩人交流委員会とかいう団体から、再び諸君らの交流の手助けを依頼されたぞ!
ひよっこハンターと凄腕ハンターよ! 準備はいいか!
狩人塾の真髄をとくと聞けい!

1.それぞれのHR帯でしか取れないアイテムを集める。
2.集めたアイテムを持ち寄って納品した後、防具なしでモンスターを狩猟。

以上だ! 実にシンプル!
前回と変わってないじゃないかなどというご意見は一切聞きたくない!

裸の付き合いこそ仲良しの第一歩!
持ち寄ったものを納品し、防具なしで狩猟を成功させてみろ!
見事成功させれば、前回よりもさらにステキな報酬が待っているぞ!


要約すると hr99以下の奴が集められるアイテムとって hr100以上の奴しかゲットできないアイテム入手して
 最後に対面してアイテムを各自納品して なかよくゴゴモア倒そうぜー!^p^ 

 しかしながらhr500以上のお客様ならSRが99以下があれば取得できてしまいます まさに偽初心者

 シエリーは全部作っちゃったのでスルーですね・・・。でもたまごの欠片(99以下アイテム)募集してるのでいいのかも
強制的に防具無しだし初心者も気にする事なく狩れる ちなみに俺全部これソロでやったんだけど...(悲しみに満ちた目)

花びらに魅入られてとかいう糞イベントは省略致します

 さて、狩人祭始まったよ やっぱりこれも省略致します 今回は勝ち猫!去年地震があってその時勝ち猫だったじゃん?




kkkkk

今週やった煮えヴォルきたぞうはwwwwwwwww 1日で6個集めるこのやる気 後3個だっけ?頑張ろう・・・。

hr100毎にもらえる大激運の使いどころっぽいからフルで使うぞ どーせ使わないからなアレ

 では次回... 証猟団に入った方が気楽だしそっち入ろうかな~





 

続きを読む


第53話、蹂躙暴虐!ミヤーシタ!



さて、どのようにお過ごしでしょうか・・・。 ボクの方はなんかアレなんすよ・・・。新しいクラスに入ってアレっすよ・・・。


 はい  どーせめんどくなってやめると思うけどな どうするべきか・・・。  


   さて モンすたぁふんたぁふろんてぃあをやっていくよ



古龍種の血が必要だって? なら俺にまかせな・・・。ニャキと剛力3点、後火事場さえあれば血は取れるぞ...俺を倒すといい


 アンタァ・・・。

   前記事で古龍種の血ィ!?とかなってたので採取にいってきました  そう

 剛ヤマツに

s


戦術はコチラ動画で見たほうが早い



ニャキ担いで2段目までダッシュ! 火事場して落として 突進 ヤマツは死ぬ 全て死ぬ 

 笛は2段目までダッシュ!の際にスタミナ減少無効を掛けろ 必ず ヤマコプターっていう触手を振り回す攻撃があるんですけどそこでニャキはガードできる時もあるが吹っ飛ばされる場合が多い 致死率No,1で吹っ飛ばされた際に笛さんが広域付けてると助かります 生き残ります 吹っ飛ばされた時点で死んでるんですけど空中で回復していただけると生き残る

 ちなみに 一回振り回しで3人のハンターが吹き飛ばされ全員死んで3乙 クエスト失敗ですの展開がありました

まあルコとかベルとかに比べると凄まじく楽なので・・・。 ヤマツさんは武器が弱くて証は使われない事がほとんどなのです

 なぜヤマツ行くかというとみんな・・・。上皮集めなんですよね、キリンより効率いい?ですから
 おまけに俺は血が入手できるから美味いなコレ・・・。
はい


 はい また何かで詰まったようですね・・・。

尾か・・・。 血の次は尾ね~ ハイハイワロスワロス 小部屋さん尾ってどこで手に入るんですかと・・・。



なn

え・・・ちょ!? マジかよ(笑) 尻尾剥ぎ取りレースじゃねえか  ここは先人達が力を貸してくれる・・・。
 古龍種の尾集めと検索・・・。  ほう・・・。 大量にFXで要求されるからCP調合がいいらしいな

 CP調合=キャラバン(ラヴィ廃が集まってるとこで得られる特殊な通貨を使って調合汁

 60kでキャラバンメダルと血を調合すれば尾か~・・・。 ハイ 一定の周期で日替わり調合はあるので必ず尾は回ってくるのよ ねぇ・・・。

 じゃあCP 集めるか 航路も勧めなければ ちなみに次の来る日は4/19(木)らしい・・・。どこぞのブログ抜粋

 はよCPと色集めなければ・・・。 じゃあプレアシ入れるか・・・。 久しぶりですねフラウちゃん^^

ggg


 じゃあ色だけはカンストさせれば後はCPだけだし、ミラトリオで・・・。

 誰プレをF3の補償でやってくれればミラトリオ募集できるのにな~運営さん(チラッ なあ宮下、そうだろ・・・?

っていうかミラトリオって渇愛でいけばいいんですかね フラウちゃんいるから関係ない? ああそう...

 4月かあ・・・。 4月までに折れるな・・・。俺 もう行く事なんて今更感が凄まじいんですよ・・・。

 居場所も無い・・・。 誰もいない・・・。俺は逃げ ココ! にたどり着いた・・・。 俺を笑顔で迎え入れてくれる

俺を待っていてくれる それで歓迎してくれる そう ココ! が1番好きな場所   えろg



 

 

SIKASINAGARA


みなさん元気ですか? 

     私は・・・。 元気にやっています、里に帰って祖母の店の手伝いをしています
 最初は不慣れな事で覚える事がたくさんありましたが、祖母の助けや周りの助けがあってようやく慣れてきました

 貴方も・・・。 元気ですか?    
                                 追伸 返事をくれるととてもありがたいです




      っていう手紙がポストに入ってました 一体何が・・・。 まったくをもって嘘です

 更新しなくて申し訳ないです      さて、 剛ベルとグなんとかさんを全部ソロでこなしてました。

無題



aaa_20120403020645.png


・・・というワケで稀玉は2個集まりました、やったね! ソロでも意外といけるもんです

 え? 穴ハメ? え?  

 グなんとかさんも集まりました

aaaaaaaaaaaaaaaa_20120403021126.png


最初は火事場したら ホッハ!ピャァウ!!! と 死んでしまうですけど回を重ねる毎に維持できるようになってなんとか・・・。

 成長って・・・。 いい物ですね・・・。



 そういえばモスって知ってます?  あの最強モンス 2ndGでも升使わなきゃ倒せなかったあのモンスターなんだけど

 アイツが弱くなって4月1日だけ配信されたらしい・・・。

     モスについて 公式

運営「弱いモス配信したから狩って来いよ 皮救済^^」

  俺「わかった」

 
4月1日限定配信なんでさっさとのりこねー^p^

・・・と画像を用意したんですけど 画像が1.5MBとかいうサイズなのでうpできません圧縮しても無理でした

 動画でどうぞ




最初は初見でやると楽しい   


     後1日で更新キタ━(゚∀゚)━!なのでキリンで上皮でも集めてます

続きを読む

挫折挫折 しかしながらヴォルです


 前回の装備が一応完成したんですけど火力不足でループできないという罠orz


縦1縦3を入れたのにも関わらずループせず... 餓狼つけて火事場してるので完全に武器が悪いんですけど...(武器のせいにするとか移動しますね^^;)

まずルコの立ち回りぜんぜん駄目で(ノ)'瓜`(ヾ)


        う~んどうしようか... いや、長槍でしたらすぐ参加できるんだけど... あうあう


     槌の参加遠のいたな・・・。 動画の人達うますぎだろ... って事で後回しに。


 じゃあ何をします?


   となって ヴォルさんを作る事に 

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 匠珠, 断食珠G
アルマFベスト・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
アルマFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFフット・※     (パ)  Lv7  123   ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:590 スロット:■0□0●14○1 火:7 水:4 雷:4 氷:4 龍:1

攻撃力UP【大】,餓狼+2,業物+2,見切り+3,火事場力+2
耐震+1,ランナー,受け身,斬れ味レベル+1,回避性能+1  (ちなみに断食珠Gは入れなくていい)

ヴォルを入れると業物が2になり回避がデフォルトで+1必ず付く 耐震も付いて匠までサービスしすぎだろ...

この装備を生産するにはフロンティアクエスト(週変わりのクエ不定期)をこなさないとならないんですけど
 
 水曜更新の今週いっぱいで来週は来ていないという...orz  来週の水曜を待つしかないぜ...


う~んグなんとかさんの上翼でも集めるかな・・・。   明日の水曜からは上翼?の救済が

グンマーを作成すれば火力に問題は無い

無題


このクエ1~2人向けで上位素材が出るのに下位の固体  つまり上翼集めに持って来いだね

    ぼっちの俺でも可能だしな... 少ないフレンドに頼っていても駄目だし....

 猟団剛種クエにもベルがいるから 稀玉と上翼集めになりそうだな~ 後剛キリンぐらいか...


ちなみに水曜からザムザが普通にオープンされるぞ!!!!!!!!

 本来まだ狩猟はできないはずなんだけどF3の不具合で要望がもうカオスだから前倒しした(ノ)'瓜`(ヾ)さらにアビオルグがメインなはずなのにザムザがランキング入りするっていう...糞下でてk





凄まじいですよねー 動画上がってるとき驚いたよホント・・・。でも負け組みだから俺はいけないんだけどね

  狩猟解禁早すぎだろ・・・。勝ち組が先行狩猟特典なのに1週間で解禁とか・・・。勝ち組証使った意味ほとんど無(ry

   ザムザ娘のガンナー頭がかわいすぎる   ザムザっむすm


  ベルFXが強化し終わるのはいつごろまで掛かるんだろうか・・・。  まあ気長にやっていきます

 後Fの名前とID晒しておくので よかったらミテネ  横のプロフィールだよ 









   

しかしながらお客様、それは仕様です^^

 どうもこんばんは、 ... 月が綺麗ですね・・・。 今宵は貴方がいっそう月夜に照らされて綺麗に見えます

 食べてしまいたいです


   はい 今度もMHF記事! ペース上げていってみよう!!!


       前記事でハンマーの苦悩を綴ったように ハンマーの装備を一応組んで見たよ でも頭ハメ用だからね

MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
神楽FX【兜】        (FX)  Lv7  109  ●○ 剛力珠
アルマFベスト・※     (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
アルマFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 匠珠, 剛力珠
アルマFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アルマFフット・※     (パ)  Lv7  123   ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  匠カフPA1

防御値:601 スロット:■0□0●13○1 火:5 水:5 雷:8 氷:4 龍:7

攻撃力UP【大】,餓狼+2,見切り+2,火事場力+2,業物+1
ランナー,受け身,斬れ味レベル+1

...となりました、 ちなみに神楽FXのスロットが1しか埋まっていないのは2の状態に強化できないからです...

まあ2まで強化できるんだったらルコ倒そうなんて気さえ起きないよねー

  まだ読者の声が聞こえる...


愚民「餓狼付けてるのに腹減り倍加ないとかwwwwwwwwww」

 幼女「高級耳栓ないとかwwwwwwwww地雷乙wwwwwwwwwwwww」


   ...


実は腹減り付けようと頑張ってしみゅったんですけど無理でした... HCいけばなんとかできるんですけどね...

 耳栓もしみゅってませんが確実に無理 もうこれで限界なんだよ...

まあハメてしまえば咆哮はルコちゃんはできないのでルコちゃんはサンドバックへと化す・・・。たぶん(ハメできないかもしれないし)

 スタミナ-飯があるので 砂漠の洞窟のエリアで減少させるのもいいからまあなんとかなると思われる



神楽FXLV1までの道のりがだるすぎる だがカプ畜防具の強化よりは楽しい ... 強化し終わったらルコのりこねしてきます

 いつになったら新規ちゃんから離脱できるんだくs



 さて、こんな悲しい装備事情はおいといて今回はモンスターを討伐するよ!!今回のモンスターは!!


 ・筵ホ・ヨ・ケー。シ・jpg


モノブロス亜種です  実を言うとかなり影が薄いモンスです  Fやってて「あ、コイツいたんだ...」といってしまうほど、

 RA.png



装備のシミュで匠珠の材料だからコイツいっただけなんですけどね。

bandicam 2012-03-26 01-07-37-289_mini

このモンスターは一人用クエストでしか出現しません さらには下位の固体しかいないという珍しい存在 でも特異固体はいる 運営何がしt

 一人でしかいけない つまり強制ぼっちなわけだ!!!やったぜ!!!!!!ようようお前等wwwwPTで固まってやるの楽しい?wwwねえ楽しいwwwww  ぼっち最高wwwいえーうぃwwwwwwwwwwwwwww

 ... モノブロス亜種なんて倒す機会ほとんどないですけどね

  強制ぼっちなので自ら狩猟を行わねばならぬ  特徴としては捕獲タイミングが早いという事です

 wikiにも捕獲推奨モンスターとかかれております 捕獲タイミングがひたすら早いからぼっちも安心
固体の体力もソロ用ということでかなり体力は少なめです 逆に言えば倒せれば運営の想定する1人前と一緒なので倒せれば誇りに思えよな


 ...ということでソロに適している弓で出発  弓は火事場しないとPTから睨まれるので注意(PTで弓担ぐなんて事は結構ないと思うが...ハメや戦術は別として)

bandicam 2012-03-26 01-12-48-391


火事場はもちろん 栄養剤グレート一択 爆弾派もいますがスマートにお薬に浸かる派

 とくにこれといった攻略はないです ディアブロスの劣化版といえばいいでしょうか

bandicam 2012-03-26 01-09-25-727


画像見ればわかると思うけど9発で角がへし折れるほど脆い でも凄腕武器なのでry

角目当てなんで折るだけ 後は捕獲といった感じです

bandicam 2012-03-26 01-21-38-372


2か3ラスタ程度でしょうか 覚えてませんけど... 捕獲名人を使ってるのでスムーズに捕獲できます

実は腹ハメできます 弓でタイミングよくひるむときに入れていけばループ可能ですが安定しない 

 怒るとひるみからの復帰が早いので困難 ですが使わなくても余裕なので気にせず


 音爆弾は怒ってないときにしか聞かないからな 覚えとけ絶対だぞ ... って事で匠珠の素材は集まりました~

 神楽FXですね... lv1までは素材見たけど問題ないはず 優しさでできたドンちゃんの弓担いでいくか

  何?アシ入れれば余裕? フラウさんになんとかしてもらえ? ついでにプレも入れてMHFに貢献しろ?

    ちょっと何言ってるかわかりまs

 リア獣の片方殺してくる  では またねー 








 
プロフィール

ドコモール

Author:ドコモール
  

  サーバー 棗



 過去 ドコモール 聖  100LV...



   コドモール 氷  70lv代? 


  上記二名はパス抜きにて育成凍結


 
 ドコモール彡 聖70代  ドコモールの穴埋め

 

 ドコモなんで ワイルドハンター 70lv


 ドコモですね バトルメイジ 70lv


 機械などこも メカニック 70lv

 LostWork  初心者 100LV

あ

黄色きオーラを放つ

    



    現在メイン ドコモですよ


 a






 


ブログ見てるんだけどッ! って内緒されるとまた嬉しい


   

    


g,v



粗悪っていうかしけたブログ




リンクフリー 
  

  リンク常時募集 安心白


 1鯖 
MHF: 杉浦-GIURASU  
 ID: 1FAPAJ

個人チャとか飛ばせば俺が反応してクエストとか手伝えるんだったら手伝ってくれるかもしれない HCとかは無理よちょttやm
フレンドリストにぶち込んでくれるならぶちこんでください



最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
時間は大切に...
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
